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平成19年6月27日
株式会社ビー・ユー・ジー
 

関門海が「ピットタッチサービス」「ピットタッチ・ライト」を採用
~首都圏直営店13店舗に導入~

 株式会社ビー・ユー・ジー(本社:札幌市、代表取締役CEO:服部裕之、以下BUG)の販促支援ASP型サービス「ピットタッチサービス」とFeliCa対応非接触ICカードリーダー『ピットタッチ・ライト』が株式会社関門海(本社:大阪府松原市、代表取締役社長兼CEO:山形圭史、以下 関門海)の顧客サービスに採用されました。6月9日より、「玄品ふぐ」「以蟹茂」「バルデゲー」の首都圏13店舗で順次サービスをスタートしています。
 

 関門海では「美味で健康的な本物のおいしさ」を追求する「玄品技術」による食材開発、「玄品技術」による差別化された専門飲食店(「玄品ふぐ」「以蟹茂」「バルデゲー」)の経営及びフランチャイズ展開を行っており、これら店舗におけるサービスの充実を目指し、「ピットタッチサービス」と「ピットタッチ・ライト」を利用して、おサイフケータイを所有している顧客に対し、以下のようなサービスを提供します。

 

  • メール会員になることを前提とした、おサイフケータイでの抽選サービス
  • 次回来店時に使用可能なおサイフケータイ用クーポンの発行

 

「玄品ふぐ」「以蟹茂」「バルデゲー」の店員が顧客のテーブルへ「ピットタッチ・ライト」を持参し、その場で抽選サービスとクーポン発行を行います。専用アプリケーションのダウンロードやインストールは必要ありません。顧客は「ピットタッチ・ライト」におサイフケータイをかざすだけで、来店当日に利用可能なファーストドリンクサービスが当たる抽選サービスを楽しむことができます。また、次回来店時に使用可能なおサイフケータイ用クーポンも同時に発行されますので、リピーターの増加を期待できます。
首都圏13店舗での試験導入の後、全国の関門海経営の飲食店へ展開することを計画中です。

 

ピットタッチサービス概要

 

 BUGでは単に情報を配信するだけではなく、さらに新規顧客獲得、既存顧客の囲い込みに有効なCRMサービスに発展させることができる「ピットタッチサービス」を開発しました。おサイフケータイに対応したピットタッチシリーズとともに利用される店舗向け販促支援ASP型サービスであり、ユーザに専用アプリケーションを提供する必要がありませんので、様々なサービスをすぐにご利用いただけるようになります。

 

ピットタッチ・ライトについて

 

 ピットタッチ・ライトは、"電源を入れるだけで直ぐに運用"というコンセプトを持つ先行機種「ピットタッチ」をよりおサイフケータイに特化することにより、カードサイズに小型・軽量化したFeliCa対応非接触ICカードリーダーで、スペースの限られた店頭レジ周り等での利用に最適です。おサイフケータイをかざすことで、あらかじめ設定されたサイトへの誘導、クーポン(NTTドコモ「トルカ」、au「auケータイクーポン」)の配布、メール配信を行うことができますので、ユーザに対して有用な情報配信を行うことが可能です。ピットタッチ・ライトはピットタッチサービスの専用端末となりますが、購入台数によってはOEM供給や機材供給にも対応する予定です。



ピットタッチ・ライト
ピットタッチ・ライト

 

*)「PitTouch」または「ピットタッチ」は株式会社ビー・ユー・ジーの登録商標です。
*)FeliCaはソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。FeliCaはソニー株式会社の登録商標です。
*)「おサイフケータイ」は株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標です。
*)「トルカ」及び「Toruca」ロゴは株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの商標または登録商標です。
*)記載の会社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
*)記載の仕様・価格については、予告なく変更する場合があります。
2007.06.27
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