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平成20年11月11日
株式会社ビー・ユー・ジー
 

『釣りビジョン』がメールマガジン会員登録の促進のため『ピットタッチ・ライト』、『ピットタッチサービス』を採用

 株式会社ビー・ユー・ジー(本社: 札幌市、代表取締役社長:川島 昭彦、以下BUG)のおサイフケータイ対応FeliCa リーダー『ピットタッチ・ライト』と販促支援用ASP『ピットタッチサービス』が、株式会社釣りビジョン(本社: 東京都新宿区、代表取締役:有澤 僚、以下釣りビジョン)にメールマガジン会員登録誘導端末として採用されました。
 

 釣りビジョンが提携している釣具店や船宿には、ピットタッチ・ライトが内蔵された専用POP があわせて約1,000台提供され、設置されています。このPOPにおサイフケータイをタッチすると、メールマガジン会員登録用のモバイルサイトのURL がおサイフケータイに配信されます。

ピットタッチ・ライトが内蔵されたPOP
ピットタッチ・ライトが内蔵されたPOP


 利用者はこの URL にアクセスすることで、釣りビジョン、日本釣振興協会、POP 設置店舗/船宿がそれぞれ提供するメールマガジンサービスに会員登録することができます。登録後は会員に対し、スカイパーフェクTV!で放映中の番組情報や、最新ギア情報、日本釣振興会での各種活動の情報、店舗/船宿独自のイベント情報等のフィッシングライフに役立つ情報が届けられます。再来店時にタッチすると、店舗やフィッシングに関する最新情報を提供するサイトに誘導されるようになるため、利用者は常に最新情報を入手できるようになります。
 ピットタッチ・ライトは、タッチされたおサイフケータイに対し、モバイルサイトへ誘導するためのURLを配信したり、電子クーポンを配信したりすることができます。小型・軽量なため、レジ周りやPOPと組み合わせて簡単に設置できます。モバイルサイト誘導にこれまでよく利用されてきたQRコードに比べ、ケータイのバーコードリーダーの起動といった煩わしい操作を必要とせず、タッチするだけで簡単にモバイルサイトに誘導できます。
 さらにピットタッチサービスを併せて利用することで、単に情報を配信するだけではなく、さらに新規顧客獲得、既存顧客の囲い込みに有効なCRM サービスに発展させることができます。


ピットタッチ・ライト
ピットタッチ・ライト

 

*)「PitTouch」または「ピットタッチ」は株式会社ビー・ユー・ジーの登録商標です。
*)「FeliCaは」ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。「FeliCa」はソニー株式会社の登録商標です。
*)「おサイフケータイ」は株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標です。
*)「トルカ」及び「Toruca」ロゴは株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの商標または登録商標です。
*)記載の会社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
*)記載の仕様・価格については、予告なく変更する場合があります。

2008.11.11
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