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平成21年8月4日
株式会社ビー・ユー・ジー
 

「ほっともっと」がケータイ会員登録の促進、会員向け新サービスの提供のため、『ピットタッチ・スリム2』、『ピットタッチサービス』を採用
~ 全国の約2,330店舗に展開 ~

 株式会社ビー・ユー・ジー(本社: 札幌市、代表取締役社長:川島 昭彦、以下BUG)のおサイフケータイ対応FeliCaリーダー『ピットタッチ・スリム2』と販促支援用ASP『ピットタッチサービス』が、株式会社プレナス(本社: 福岡県福岡市、代表取締役社長:塩井 辰男、以下プレナス)が展開する持ち帰り弁当チェーン「Hotto Motto(ほっともっと)」(以下、ほっともっと)において、利用者にケータイ会員登録を誘導し、再来店を促すモバイルサービス『ほっとポイントくらぶ』のための端末/サービスとして採用されました。
 

 プレナスでは携帯電話を活用したダイレクトマーケティングを行い、利用頻度の向上と顧客満足の実現を目的としたサービス『ほっとポイントくらぶ』を8月1日より開始し、全国の約2,330店舗にて展開します(沖縄地区では9月1日から)。ほっともっと店頭には、小型・軽量で設置場所を選ばないおサイフケータイ対応FeliCaリーダー「ピットタッチ・スリム2」を内蔵した専用パネルが設置され、利用者がおサイフケータイをタッチすると、会員登録のためのモバイルサイトのURLが配信されます。会員登録後はおサイフケータイをタッチするとポイントを獲得でき、貯まったポイントに応じて割引クーポンが提供されるようになります。これらのサービスの実現に、ASPで運用負担が少なく、ポイントサービス/抽選ゲーム等様々な販促サービスが予め実装されている「ピットタッチサービス」が利用されています。

ピットタッチ・スリム2が内蔵された専用パネル
ピットタッチ・スリム2が内蔵された専用パネル

 

ほっとポイントくらぶイメージ ほっとポイントくらぶイメージ
ピットタッチサービスで実現する来店ポイントサービス

 

ピットタッチサービス概要

 

 ピットタッチサービスは、モバイルサイトの誘導先変更、ポイントサービス、抽選ゲームといった、プロモーションに役立つサービスがあらかじめ実装されているASPサービスです。ユーザに専用アプリケーションを提供する必要がありませんので、すぐにご利用いただけるようになります。新規顧客獲得、既存顧客の囲い込みに有効なCRMサービスに発展させることも可能です。

 

ピットタッチ・スリム2概要

 

 ピットタッチ・スリム2はタッチされたおサイフケータイに対し、モバイルサイトへ誘導するためのURLを配信したり、電子クーポンを配信したりすることができます。ピットタッチ・スリム2は厚さ9mm/40gと薄型・軽量なため、レジ周りやPOPと組み合わせて簡単に設置できます。QRコードに比べ、ケータイのバーコードリーダーの起動といった煩わしい操作を必要とせず、タッチするだけで簡単にモバイルサイトに誘導できます。

ピットタッチ・スリム
ピットタッチ・スリム 2

 

*)「PitTouch」または「ピットタッチ」は株式会社ビー・ユー・ジーの登録商標です。
*)「PitTouch Slim」または「ピットタッチ・スリム」は株式会社ビー・ユー・ジーの登録商標です。
*) 「HottoMotto」、「ほっともっと」は株式会社プレナスの登録商標です。
*)「FeliCaは」ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。「FeliCa」はソニー株式会社の登録商標です。
*)「おサイフケータイ」は株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標です。
*)「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
*)記載の会社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
*)記載の仕様・価格については、予告なく変更する場合があります。
2009.08.04
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